top of page

JCW Event Report - キャリアコンファレンス@Denver Chapter (Feb 4, 2024)

JCW Denver Chapter Career Conference



2月4日に、デンバー初の「キャリアコンファレンス」を実施しました。今回は日本語補習校や、小さいお子さんを持つママ向けLINEグループなど、普段と違う手段でイベントを宣伝したこともあり、新しいお顔を含めた計28名の女性が集まりました。

現役で働いている女性はもちろんのこと、小さいお子さんがいて仕事をお休み中だったり、日本から引越して来たばかりで米国での就業経験がない方や、子供が巣立ったのでそろそろ第二のキャリアを考えている方など、様々なバックグラウンドを持つ女性達に参加頂きました。


今回のパネリストは、JCWの運営スタッフを含めた計6名。これまでの経緯や現在のお仕事事情、時間管理の仕方など、多岐に渡るお話を聞くことができました。パネリストのメッセージが、一人でも多くの参加者さんの心に響いていたらと願っています。

今後も幅広い場で活躍する女性達をお招きし、第二弾へと繋げる予定です。

デンバー近郊にお住まいの方々、また近いうちにお会いしましょう!

bottom of page