top of page

JCW Event Report - Lean In JCW Circle (Feb 15, 2024)

JCW Lean In JCW Circle



2月15日に、JCWの2月イベント「Lean In JCW Circle: Assertivenessって?How to make assertiveness work for you」を実施しました。


男女共に、アサーティブに自己表現するのはとても大事。でもなぜか、男性がハッキリと発言すると「リーダーシップがある・頼りになる」と肯定的にとらえられるのに、女性だと「生意気だ・偉そうだ」となってしまう...。そんな無意識バイアスに負けず、どう自己を表現していくのがいいのでしょう。


本セッションでは、自身を振り返るエクササイズや教材ビデオ等を通じて、さまざまな視点からの意見交換をしました。今回のイベントを通じて、皆様の心の中で、何かあたらしい気づきがあれば嬉しいです。


Lean In JCW Circleは、出席者の皆様が安心してお話できる、少人数制(10名前後)の勉強会です。オンライン形式ですので、どの地域からでも参加頂けます。どなたでもお気軽にどうぞ。学生さんや休職中の方も大歓迎です!

bottom of page